ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.06.26 Friday

椅子修理。

学生時代から使っていた椅子。

四半世紀以上合皮が破れ、さらには脚の溶接が外れたりして使用不能でしたが、最近【Cover-it-All】というアイテムがあることを知り、さっそく試してみました。

脱皮したかのように新品同様!

脚も溶接が外れた個所も友人に修理してもらい、ようやく使用できるようになりました!

 

 

オリジナルの合皮レザー、ナウガハイドという名前。

『ナウガ』という動物が好きな色に脱皮することが出来るので、牛や馬を殺さなくてもナウガの脱皮した皮をいくらでも使える。という合皮メーカーの戦略で、ナウガというキャラクターまで作られました。

いま、アパレル業界でも皮革を使用しない動きがあるけど、今にこんなキャラクターがいたら流行りそうですね。

椅子から剥がされたナウガレザー、本当に脱皮みたいです(笑)

 

 

 

イームズの椅子(DSR)ちゃぶ台(LTRT)と屏風(FSW)が揃うと良い感じです♪

思い出の椅子が復活し、嬉しい限りです。

 

では本日も宜しくお願いします!

 

2020.04.26 Sunday

grandeパーク利用自粛のお知らせ。

先日よりgrandeのスケートパークのご利用を自粛させて頂いてます。

ゴールデンウィーク期間中(5月6日までの予定)は利用できません。

また、店舗のほうは営業してますが、御来店の際はマスクの着用をお願いしております。

手洗い場にて石鹸や消毒アルコールを設置してますので、是非ご利用下さい。

 

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

先日、おうち時間を楽しむためにスタンド付きハンモックを購入しました。

組み立て式でリビングやらバルコニーやらお外やらに設置可能。

寝れます。オススメです。

 

 

 

2020.02.12 Wednesday

百華百彩

山鹿市内で【百華百彩】が開催されているので、行ってきました。

もともと和傘の産地だったらしく、街中に竹灯籠と和傘が飾られています。

多くの人が訪れてました。

2月29日(土)まで開催されているみたいなので、お時間ある方は是非。

 

見回った後は『くにほ』に立ち寄りました。

チャーシューメンを注文。

細麺で美味しいです。

ホルモン煮込みもオススメです。

2019.10.27 Sunday

Newセクションです。

JUGEMテーマ:スケボー

 

久しぶりにデッキを交換。

Evisenのデッキ8.125インチ。

グラフィックがアジアっぽいので、トップもそれ風に。

逆さまの福『倒福』。運気アップを願います。

 

あと、以前に開催されたBAJI FESで設置したセクションをgrandeに設置しました。

またラインが変化してなかなか楽しめます。

なお、パークは無料で開放してますので、お暇な方は是非♪

 

adidas新作が入荷しました!

3ST004は履き心地も良くカッコイイです!

http://grandejapan.com/?mode=cate&cbid=1888347&csid=0&sort=n

 

各ブランドも新作が入荷したものを更新してますので、是非ご覧下さい。

grande→http://grandejapan.com/

では宜しくお願います!

 

2019.10.21 Monday

MOBILESPOT Vol.4

JUGEMテーマ:スケボー

3月20日に開催された【MOBILESPOT Vol.4】は、前日から関係者をはじめ、佐賀市のスケートボード協会の方にも協力していただき、スケートボードセクションを設置しました。

当日は佐賀だけでなく福岡長崎山口大阪等など色々な方面から色々な方が来て頂き盛り上がりました。

閉鎖的なエントランスを入ると、

フリービールにフリーバーガー、フリー丸ぼうろなど。

各ブースでフリーマーケット。

そして外ではスケートボードで遊ぶスケーターとそれを観る人。

良い感じで盛り上がりました!

皆様に感謝です。

本当にありがとうございました!

 

すでに解体し、grandeまで持ってきたセクションをこれからどういう風に置こうか検討しようと思います。

お暇な方、一緒に考えましょう♪

 

Powered by
30days Album