ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.12.31 Friday

12月31日、いわゆる大晦日。

明日は来年。
降りしきる雪で地元は雪景色になりました。
夜中にテンション上がって雪だるまを製作。真っ白な1メートル級の雪だるま。

スズノスケ(犬、ミニチュアシュナウザー、5歳)。あまり喜んで駆け回りませんでした。

そしてお店で年始の準備等をしていると、大勢のローカルの皆が遊びに駆けつけてくれました。年末なのに有難う!!
購入していただいたパンツの裾上げをしたり、コンプリート組んだり、スズノスケの相手をしてくれたり、雪遊びしたり。。。

一緒に雪遊びしていると、ふざけ過ぎて一人負傷。ハルキおじさん、指脱臼。。。
雪上スケボーは危ないです。。。

そんな締めくくりの31日でした。
遊び過ぎて、まだ年始の準備が済んでいません。。。
ヤベー。。。またgrandeで年越しか!?

でも2日はオープンさせますので、ご期待下さい。

皆様、本年は誠に有難うございました。おかげさまで良い一年でした。
grandeは幸せ者です。

皆様、良いお年を!

grande
grandejapanをフォローしましょう
2010.12.29 Wednesday

Mark Gonzales『INVITAION』入荷。

ついに入荷しました!
GONZの『INVITAION』。
前回のブログでも紹介しましたが、本当にこれはオススメです。
『INVITATION』(インビテーション)はコチラ→http://grandejapan.com/?pid=25735246

スケボーって遊びでもありスポーツでもあり、カルチャーでもありますね。
そんなカルチャーな部分があるからこそ、アートや音楽、ファッションといったものと密接に繋がっているんだと再認識させられます。

grandejapanを宜しくお願いします。


2010.12.28 Tuesday

年末にセットやら箱やら。

残りもあと僅かです。
全くそんな感じもしませんが。。。確実に年末が迫っております。。。。
そんなトコロに年始を感じさせるアイテムが【LIBE】より届きました。
福袋ならぬ『福箱』です。
新春、【LIBE】が皆様へお届けする第一弾の新アイテム!
一万円の福箱と三万円の福箱があります!(M,L,XLとサイズ別に有ります!)
しかも、いずれかの箱にはステキなサムシングがあるそうです!!
grandeに入荷した福箱の中にもスペシャル福箱があるらしいので、気になる方は是非!こちらは年始1日より販売致します!!

そしてgrandeからはステキなサムシング!というわけではありませんが、スケボーのコンプリートセットをインターネットに掲載しました。
初心者の方には優しい価格で、なるべくハイスペックなものを!というのが一つ。
そして、クルージングデッキが欲しい!という方に、少しお安く、それでいてハイスペック&コンセプチャルなものを!というテーマで作ってみました。

タイプ【Brent】。元ELEMENTのライダー『Brent Atchley』をイメージして組んだコンプリートです。
デッキは『Brent』が所属する【tribute skateboards】。
ウィールは『Brent』のシグネチャー、【satori】『P-TOWN』54mm、硬さ78a。
そしてトラックは可動範囲が広く、クルージングに最適な【ACE】トラック。
結構良いセッティングだと思います。
その他、タイプ【SF】というセットもあります。笑どれも通常より¥4,000ほどお安くなっています!
オススメコンプリートセットはコチラから→http://grandejapan.com/?mode=cate&cbid=367946&csid=6
スケボー始めたい方、クルージングの楽しさを味わいたい方、この機会に是非!!
2010.12.27 Monday

41vm-6発売。

届きました。【41vm-6】。
5年の沈黙を経ての発売です。商品はコチラ→http://grandejapan.com/?pid=25679637

意外とお問い合わせがあります。笑
「えっ?411vm!?復活したの!?」とか。
「411vm、日本人が出てるの?」とか。
まず、411vmではなく41vmです。
知らない方も多いと思います。何せ、ユッキー編集長自身も毎年「今年は41vm出します!」と言いながら、5年ぶりの発売なので。。。
なのでちょっと説明します。
41vmは1997年ごろよりスタートしたプロジェクトでわずか3ヶ月ほどで消滅してしまったプロジェクト。しかし、2003年にまた復活して製作。
41vmとはUSAの411vmをとことんパロディー化したスケートギャグセンスを凝縮したファンスケートビデオです。
有名スケーターの普段のスケートボードが見れる唯一のファンスケートボードビデオ!
ちなみにUSAの411vmお墨付きのビデオです!!


内容は・・・
宮城豪のドラマアンドスケート。誰もが知らないドラボンの過去が見れる貴重な映像から独特な滑りにと繋がっていきます。
ウィールズオブフォーチュンでは大阪の高澤祐介、上原耕一郎、神戸の近藤秀樹を特集。高澤祐介のフレンズにVIVOチーム、上原耕一郎のフレンズにはTBPRクルー、近藤秀樹のフレンズには神戸オリジナルクルー、村岡洋樹のフレンズには池袋クルーとかなり濃い内容!
個人的には、『カツミ監督』出演の【MxMxM】CMが激ヤバです!笑

何気にボルコムツアーや、マットロドリゲスのジャパンフッテージを集めたプロファイル等も収録されています。やばいです。

そしてユッキー編集長自ら出演のパートも見応え有り!

そして【TRAFFIC】の『村岡洋樹akaヒロシ』のパートもかなり面白いです!!ちなみに、ビスブランド【HARD ZEISS】のCMでしか観ていなかったこの写真↓真っ裸スケートの動画も観ることが出来るというボリュームのある作りとなっています!

年末年始のつまらないテレビ見るよりは100倍くらい面白い内容なので、気になった方は是非御覧下さい!!



grandejapanをお願いします。
2010.12.26 Sunday

クリスマス。

久しぶりの登場。ギャオスとやまもつ。
それぞれサンタとトナカイになって、久留米の街をスケボーしながら夢見る子供達にお菓子を配るという素晴らしい企画。

久留米ロータリーに舞い降りた『ギャオサンタ』と『やまもトナカイ』。トナカイ股間の感じがタヌキみたい。。。ギャオスは亀仙人に見える。。。

そしてロータリーから六角堂広場へ。イルミネーションがキレイ。

お菓子を夢見る子供達に配りました。
少しはスケーターの高感度が上がったかな?逆に子供の両親からジュースを貰ったりしました。嬉しかったです。

そして、モテてました。。。
多分いままでにこんなにモテた事はないのでは。。。

動けるサンタaka亀仙人。360°kick

そして福岡市内のサンタスケーティングはこんな感じ。ステキですね♪
太郎さんのブログで紹介されております。
http://blog.goo.ne.jp/tarocky/



grandejapan 
Powered by
30days Album